So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月いろいろ [食事・食べ歩き]


お正月、いろいろと食べたり飲んだりのんびりと過ごしています。
今日は弟夫妻がいろいろと美味しいものを持ってきてくれました。

20090102-3.JPG

ルイ・ロデレールのプルミエブリュット。すっきりとしていて、おせちにもよく合います。

20090102-4.JPG

ベッカライブロートハイムのヌス・シュトーレン。自分が買ったフルーツのものとはまた違うもの。切り口はこんな感じ。

20090102-5.JPG

渦巻きのきれいな模様、こちらも美味しかったです。

20090102-6.JPG

あざみ野の「紀文堂」のお菓子です。
利休まんじゅうとお餅で白餡をくるんだお菓子を頂きましたが、餡がとても香りが良く、また柔らかくて美味しかったです。
こちらのお店、初めて知りましたが、岡埜栄泉で修行された方が出されたお店とのこと。他のものも是非食べてみたいです。


最後にこちらはお正月用に自分が買って来たもの。

20090102-1.JPG

パスカル・カフェ」のショコラです。

20090102-2.JPG

いくつか食べたいものを選んで買いました。今日はヘーゼルナッツペーストが入ったものを頂きましたが、シンプルなのですがとても深い味わい。美味しいです。少しずつ味わって食べたいと思います。

そういえば、今月下旬にはサロン・デュ・ショコラですね。今年はファブリス・ジロットやフレッソンなどいろいろと買って見たいと思います。
あまり食べ過ぎないようにしないと、、、

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Lipatti

>ぎーこさん
nice!ありがとうございました。
by Lipatti (2009-01-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。