So-net無料ブログ作成
検索選択

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ [食事・食べ歩き]

赤坂サカスに「ル ブーランジェ ドミニク・サブロン」ができる(た?)そうですね。

ドミニク・セブロンといえば「ル ブーランジェ ドゥ モンジュ」。昨年、パリに行った時にとても印象に残ったお店です。

20071113-15.JPG

カイザーも比較的近いところにあります。バゲットモンジュやタルトモンジュという名前が地名に由来していることをはじめて知りました、、、

20071113-16.JPG

バゲットを半分に切ってもらいました。何もつけなくてもあっという間に食べてしまいました。

20071113-17.JPG

クロワッサンは本当に香りが良かったです。

20071113-18.JPG

お菓子代わりに買ったもの。生地はクロワッサンと同様にはらっとしていてチョコの香り、食感とよく合っていました。

日本でも味わうことが出来るようになったのは、ほんと嬉しいです。是非行ってみたいと思います。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Lipatti

>フェイリンさん
nice!ありがとうございました。

by Lipatti (2008-03-15 01:22) 

snow

フランスに行ったこと無いワタシには
また一つ おいしいパン屋さん情報を
教えて頂きましたよ~!
その後の Lipattiさんのオススメ他のパン情報も
待ってますから~(笑)
by snow (2008-03-15 10:07) 

Lipatti

>snowさん
こんばんは。ブーランジェ・ドゥ・モンジュ、日本で食べることが出来るようになり、また楽しみが増えました。
最近は、なかなか新しいお店と出会う機会がなく行きなれたお店ばかりですが、新たにまた開拓してみたいと思います。
今回snowさんが最近紹介された2店はとてもいい感じのお店ですね。また是非教えてください!

by Lipatti (2008-03-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。